アイマグブログ イラストレーター デザイナー 似顔絵師 芸術家 佐伯ウサギ

imag096.exblog.jp ブログトップ

初代コペン購入!! 中古2007年製だけどキレイで走りも快調!(゚∀゚)


コペン・・・ 

買いました!! (゚∀゚)

即断即決! 悪即斬!
思い立ったが吉日!
d0352145_23130628.jpg
赤いお耳した
笑顔の小動物
・・・のようにも見えるルックス
d0352145_23130739.jpg
うしろ姿は 赤いおめめの白うさぎ
d0352145_23130817.jpg

昨日の今日ですが、


めちゃ良いコペンを
昨夜ネットで見つけたのです。
しかも公開されてまだ1日。

コペン狙いの人に気付かれる前に
なんとしても見に行く必要を感じ
月曜朝、ネオマッドシティこと新松戸へ!


店員さんは気のいいお兄ちゃんで
上野が好き、美術館巡りが好きな人。
試乗中も絵や好きな車の話で楽しかった!


この初代コペン、
生産終了されてる軽自動車なのに
人気があるのであまり安くなりません。

10万キロ超えてても100万円位したり

そんなに長距離走ってるならエンジン大丈夫? と心配になりますが、丈夫なので20万キロは余裕な子。



試乗しました。
d0352145_23130757.jpg


ボタン一つで ウィーーーン

自動でオープントップ! 20秒
日本車は優秀だ!

BMW Z3のってた時も楽しかったけど、
幌の雨漏りや
電気系統のトラブルや色々あったなぁ~


車体もキレイ! 無修理車!
走りも快調!

パールホワイトのボディ

MOMOステアリング

赤レザーのシート

うん。 理想の組み合わせ!


カッコカワイイ初代コペンを契約✨
これから頼むぜ相棒!‬



[PR]
# by imag0960 | 2017-09-18 23:19 | 日常 | Trackback | Comments(0)

(゚∀゚) オープンカー買いたい! 初代コペンが欲しい! (゚∀゚)

 
車がほしい!! 

オープンカーが欲しい!!

夜の首都高を走りたい! 

知らない場所へ
ドライブいきたい!



なぜこうなったかというと、
先月お盆に親の車を運転して 改めて思ったから

「運転が楽しい!!」 ・・・と。



先延ばしにしていたら 

時はあっという間にすぎて

お爺ちゃんになってしまう。



維持費用がかかるし、駐車場代は愛媛よりうんと高いけど
なんとか維持できなくはない。


よし! お得な中古車を買おう!

欲しい車はいっぱいある。

まずセブン。
若いころ知人に乗せてもらってから、あの胸の高鳴りはずっと忘れられない。

新しく出た軽自動車規格の
ケーターハムスーパーセブン160は安くていい!
d0352145_14014933.jpg

けど最安モデルでも、新車で500万円する。
程度の良い中古で安いのはレアなので厳しい。 女性受け最悪。
わかっていたこと。まだ買えない。

d0352145_14022805.jpg

エリーゼも20代前半からずっと憧れてる車で
今のエリーゼでなく、この頃のエリーゼが大好きなデザインだし、
中古車市場で買いやすくなってきた。

とはいえ10万キロ走ってて 300万円とかする。。。厳しい。わかっていた。

d0352145_14063013.jpg

ポルシェボクスターも同じ感じで、プラモデルも作り大好きだけど
最新バージョンの中古だと中古で300~500万円。高い。 知ってた。


今の僕の懐ぐあいだと、かっこいい憧れの車達は無理


そうなると、手の届く日本車で、楽しくて好きな車種となる。


僕はオープンカーが好きなので、限られてくる。

トヨタ86、そして定番マツダロードスター。
d0352145_14163039.jpg

あと ホンダの最新軽で超本格スポーツなs660
d0352145_14170445.png

そして ダイハツコペン ※これは最新コペン写真
d0352145_14233228.png
そうだった・・・  


僕は日本車なら

コペンがダントツに欲しかったんだ


それも、今のバージョンではなく2012年まで生産されていた
この初代デザインがかわいくて好きだった!

(゚∀゚)
d0352145_14255406.jpg
新車だと200万だけど、中古ならお手頃。
数が多いから程度の良い子にも出会えそう

ということで、


最近、仕事のご依頼がありがたいことに集中して
人生でベスト5に入る忙しさ

ダイエットの為、スポーツジムも1年契約したので
少しバタバタしそうだけど

コペンくんを購入する計画も進めたいと思います!




[PR]
# by imag0960 | 2017-09-17 14:36 | 日常 | Trackback | Comments(0)

世界遺産 沖ノ島で禁止されていること、それは何? + 折り紙 鶴の展開図 + Eテレの意味

7月31日放送のEテレ 生放送 「ニュースWEBティーンズ7月」にて

【クイズ】 世界文化遺産に登録された
       『神宿る島・沖ノ島』で禁止されてることは?
のイラスト制作させていただきました。

選択肢1 島ではお喋り禁止
d0352145_03020674.png
選択肢2 島の物に触れるの禁止
d0352145_03020653.png
選択肢3 島で見聞きしたこと話すの禁止
d0352145_03020530.png
正解の禁則事項は・・・ 

「 3 島で見聞きしたこと話すの禁止」 でした。



また、8月2日放送のEテレ Rの法則
「驚き!大学の超おもしろサークル」回 も描かせていただきました。
d0352145_03114972.jpg
折り紙を熱心に研究しているサークルなど
ユニークなサークルもあるんですね~

ちなみにこちらパスで作りました
「おりがみ 鶴」 展開図
d0352145_03151147.png
「おりがみ かぶと」 展開図
d0352145_03151054.png

8月29日 Rの法則「発明女子」回 もイラスト担当
d0352145_03261824.jpg

アイデアをひらめく秘訣は、ストレスとリラックスだそうです。
脳に強弱、刺激を与えると良いとの事。



じっと椅子に座ってるだけじゃなく
いい仕事するには 遊びも大事ってことでしょうか。

昔買った 名著 「アイデアの作り方」という本の中にも
同じようなことが書かれていました。


そして発明料。

売上のたった1%という契約でも
大ヒットすれば大儲けできるそうです。

ただ、発明の特許を特許庁に登録するには、
15万円くらいは最低費用がかかるそうです。



毎度思うんですが、Eテレの番組イラストやってると
ちょっと社会勉強になります。ありがたい。



ちなみに Eテレ  

昭和生まれに馴染みある呼び方は、教育テレビ

教育 = Education

頭文字が E



[PR]
# by imag0960 | 2017-08-31 03:32 | NHK Eテレ Rの法則 イラスト制作 | Trackback | Comments(0)

アニサマ2017 1日目レポート!! 史上最高の呼び声もあるメンツとセトリと演出 【Animelo Summer Live 2017 -THE CARD-】感想


アニサマ2017 1日目、最高でした!!

アニメオタクじゃない人にはピンと来ないでしょうけど

アニソンファンの祭典 アニメロサマーライブ2017
この初日の序盤セットリストが、僕的には神回でした。

ネットで
「今日のアニサマ、今までで1番良かったぞ。
 セトリ、演出、全てが最高すぎた。」
そんな感想が大げさでないくらい納得です。


オープニングから シークレットゲスト!!

1曲目 SOS団(平野綾×茅原実里×後藤邑子) / ハレ晴レユカイ / TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」EDテーマ


やっぱりハルヒはデカい。お客さんは20代30代だろうから
ど真ん中ストライク。

ハルヒからもう11年。僕もハマっていたので感涙物です。
超レアだし、

なにより大病を患って長く休んでいた
後藤さんことゴトゥーザ様が元気に回復していることが嬉しい。


2曲目 けものフレンズ with オーイシマサヨシ / ようこそジャパリパークへ / TVアニメ「けものフレンズ」OPテーマ

そして続いてのけものフレンズ

開始2曲目で来たか! 今一番のってるアニメ
これも感涙物です。

ゆるい日常萌えアニメの皮をかぶった
現代社会の荒波に疲れている 僕ら大人へ向けた
救済の作品だと感じています。



3曲目 ClariS / コネクト / TVアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」OPテーマ

それに続くのは
魔法少女まどか☆マギカ!! 

これまた社会現象アニメ3連続!
大好きです。映画ももちろん観に行って泣いてました。

ハルヒ けもの まどか
どれも薄い萌えアニメではなく(それも楽しくて良いけど)
ストーリーがしっかりしてて、感情を揺さぶってくれます。


4曲目 ClariS / ヒトリゴト / TVアニメ「エロマンガ先生」OPテーマ

つづいてもクラリス。最近ヒットした深夜アニメ
エロマンガ先生の曲。かわいかったです。

クラリスは顔隠しアーティストで
近頃は仮面をつけて踊っています。
顔をださない演出も 似合ってていいと思います。


5曲目からのPyxis、大橋彩香、Machico、TRUE、Minami
アーティストさん自身を知らないし

TVアニメ「デュエル・マスターズ VSRF」EDテーマ
TVアニメ「ナイツ&マジック」EDテーマ
TVアニメ「政宗くんリベンジ」OPテーマ
TVアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」OPテーマ
TVアニメ「響け!ユーフォニアム2」OPテーマ
TVアニメ「ひなろじ~from Luck & Logic~」OPテーマ

等などのアニメを 僕は見てないので
いまいちハマりませんでした。 
そういえば友人がこの間ユーフォ絶賛してたなぁ


16曲目 OxT / 君じゃなきゃダメみたい / TVアニメ「月刊少女野崎くん」OPテーマ

17曲目 OxT / Go EXCEED!! / TVアニメ「ダイヤのA」OPテーマ

けものフレンズ作曲のオーイシマサヨシさん登場
(2曲目でも演奏されてた)

会場の盛り上げ、ギター演奏が上手でした。


最後にオーイシさんが発した言葉…



「 やらないか 」




18曲目 田村ゆかり×OxT / バラライカ / TVアニメ「きらりん☆レボリューション」OPテーマ

ニコニコ動画全盛期 これも10年前だけど
僕もよく見ていた時期にネットで大流行した曲

それを 超絶怒涛のアイドル声優 田村ゆかりんが歌うという
すげーコラボです。

観客たちの合いの手「うほ うほ」もすごくて
異様な盛り上がりでしたw


19曲目から3曲は若手アニソンの期待の星
鈴木このみさん

後ろの席の男が「このみんお前が一番だー!」とか叫んでました。

TVアニメ「CHAOS;CHILD」EDテーマ
TVアニメ「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」OPテーマ
TVアニメ「ノーゲーム・ノーライフ」OPテーマ

いかんせん、どれも見てないアニメなので
個人的にはぼちぼちでした。 

昔より、アニメの作られる数が増えすぎていて、
普通に仕事してると 全部見るのはもう不可能です。

制作現場も大変そうだし、アニメの作り方や
世界への発信の仕方も 改善されるといいなー



ここで前半戦終了 休憩タイム20分です。


濃厚な前半でした。トイレに行列ができまくります。
ロッキンジャパンフェスとかだと

女子トイレに長蛇の列でしたが、
アニサマは 男のアニメオタクが8割なので
男子トイレに長蛇の列ができます。


22曲目は Roselia from BanG Doream!

アニメ「バンドリ!」も名前は知ってるけど見てなくて



24曲目からの 西沢幸奏さん

ゲーム「アラド戦記」テーマソング
「劇場版 艦これ」主題歌

これらも名前は知ってるけど 
ウサギおじさんは見てないのです。
観客の若い子達はノリノリでした。



28曲目 早見沙織 / 夢の果まで

劇場版「はいからさんが通る」主題歌
竹内まりやさん作詞・作曲の歌らしく、
まりやさんらしい曲でした。



本人じゃなく若手アーティストが
有名アニソンを歌うのがアニサマの恒例で

プラチナ / TVアニメ「カードキャプターさくら」OPテーマ
空色デイズ / TVアニメ「天元突破グレンラガン」OPテーマ

がこの日は歌われていました。 
欲を言えばそりゃ本人の歌声で聴きたいけど、
知らない曲をされるよりは
会場も 僕も盛り上がりました。

アニソンのイベントなのに、アニメじゃない曲を歌うアーティストは
叩かれる風潮があるそうです。 確かにまぁ 納得。 



29曲目 田村ゆかり / 秘密の扉から会いにきて/ TVアニメ「のうりん」OPテーマ

ゆかりんきたー!! はい、王国民ではないですが
無条件でテンションがあがります。
アイドル声優なプロフェッショナルっぷり 尊敬します。


30曲目 田村ゆかり feat motsu & おまいら / You & Me / TV「カード学園」OPテーマ

これもライブで盛り上がる定番曲!

motsu さんは 「どーせ ゆかりんと出るんだろう」 と
思われ過ぎていてサプライズ感無いから

京都にいるというツイッターで偽装工作をして
サプライズゲスト感出す演出をされていて素敵でした★



31曲目 Aqours / 青空Jumping Heart / TVアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」OPテーマ

ここから3曲 ラブライブサンシャイン アクアのターンでした。
個人的には ラブライブにはハマったけど、
サンシャインは見てないし、楽曲もハマらないのですが

声優さんたちのルックスはかわいいし、若いし、ダンスすごいし
主に若いアニメ好きに大人気で盛り上がっていました。



34曲目 
茅原実里 / 雪、無音、窓辺にて / TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」キャラクターソング


これは胸をえぐってきます。。

ハルヒの劇場版、映画館で見て号泣しました。
本当に見れて、聴けて幸せでした。

スクリーンにはハルヒの映画を編集した映像が流れていて
それが最高でした。長門はやばい


茅原実里 /
SELF PRODUCER / TVアニメ「お兄ちゃんだけど愛さえあれば問題ないよねっ」OPテーマ

茅原実里 / Paradise Lost / TVアニメ「喰霊-零-」OPテーマ

みのりんはここで3曲。
パラダイスロストは人気曲だそうで、
ゴンドラに乗って会場を一周してました。



37曲目 FLOW / INNOSENSE /
TVアニメ「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」第2期EDテーマ

38曲目 FLOW / WORLD END /
TVアニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」OPテーマ

39曲目 FLOW / Go!!! /
TVアニメ「NARUTO -ナルト-」OPテーマ

40曲目 FLOW × GRANRODEO / 7 -seven- /
TVアニメ「七つの大罪」EDテーマ

コードギアスも、ナルトも大好きなアニメす。
今年もフロウは盛り上がってました



初日トリを飾るのは、先日サマーソニック2017にも出演した
グランロデオ

41曲目 GRANRODEO / Glorious days /
アニメ「劇場版 黒子のバスケ LAST GAME」主題歌

42曲目 GRANRODEO / move on! イハラミチ /
TVアニメ「最遊記RELOAD BLAST」OPテーマ

43曲目 GRANRODEO / The Other self /
TVアニメ「黒子のバスケ」第2期OPテーマ


黒子のバスケみてなかったー
友達が 面白いって言ってたのを思い出し。

最遊記はアニメ好きな女子が
面白いって教えてくれたのを
思い出し。


44曲目は全員総出演での アニサマ2017テーマ曲の合唱


すばらしいアニサマでした!!

ただ2点、あえての不満点を言うならば


1点、 空調が温度高すぎた!
この日は故障してたのか設定間違えたのか知らないですが

30℃あるんじゃないか?ってくらい暑かった。
会場の上も、アリーナも うちわで扇ぎながら皆汗だくでした。


8割がアニメオタク男子なんだから、汗ダラダラ環境は
だれも幸せになりません(笑)

だけど逆にプチサウナ並みに暑かったから、
熱く朦朧としつつも盛り上がったのかもしれません。



2点目、これは遅く会場入りした僕も悪いんですが

入場時の混雑です。例年、スッと入れて会場内で
1時間以上待って暇だったから

そのつもりで遅めに行ったんだけど

今年から入場チェックが厳重になっていて
すぐには入れませんでした。


Nゲートで入ろうとしてたんだけど、
開演の4時になっても 5000人位はまだ入れていません

僕もまだ外でした。

しかも SOS団がサプライズで登場という情報が流れて

後ろから「早くしろよ!」と「スタッフなにやってんだよ!!」
と怒号が上がりました。


色々なテロの可能性がある昨今
ライブ会場入りは、できるだけ早めが良いみたいです。

幸い僕はSOS団の1番途中位に見れたので良かった。
けど、最初のサプライズの驚きも現場で体験したかったなー


長くなりましたが、
大好きなアニソンイベントレポでした!



[PR]
# by imag0960 | 2017-08-26 22:41 | イベント感想/旅行記 | Trackback | Comments(0)

2017お盆休み 愛媛の大自然から、渋谷ヒカリエのチームラボジャングルアートナイトへ 文明の高低差で耳キーン

お盆休みに愛媛に帰省していました。
仕事に追われがちで ちょっと遅くなったけど 軽くまとめておきます。
d0352145_19244321.jpg
毎度の格安航空ジェットスター☆
昔は高い飛行機会社しか選択肢なかったから本当にありがたい。
d0352145_19244423.jpg
蛇口から
みかんジュースが松山空港に出来たのは
ネットニュースで知っていたけど これは観光客メチャ嬉しいでしょうね
素晴らしい企画



いよてつ髙島屋に出来ていた 東急ハンズへ初めて行きました。

僕がデザインした「水で光るライト工作キット」
夏休み自由研究サイエンスコーナーの
とても良い位置に平積みされていました。嬉しいっすね😆
d0352145_19244587.jpg
d0352145_19244405.jpg


自然豊かなド田舎 実家へ。

佐伯家のお墓参り
うちはゼルダの伝説 トライフォース風の家紋なのです
d0352145_19244371.jpg
…ん?

佐伯「家」に 知らない子が住んでる
かわいい😍
d0352145_19244668.jpg
d0352145_19244516.jpg
d0352145_19245011.jpg

久しぶりの親友と話したり。 宇和島鯛めしこと ひゅうが飯は
やっぱり最高の愛媛の郷土料理😋 うまかったー
d0352145_19245191.jpg


実家の近所 さらに山奥。 
滑川渓谷へ
スマホは当然圏外な じいちゃんばあちゃん家へ。


白犬のリキを散歩してやる。 犬とダッシュするとめっちゃ楽しい!
ウサギでは一緒に散歩が難しいから、
犬が飼いたくなる。 

でも、都会じゃ吠える声が問題になるから難しい

携帯電波届かない田舎は 病院もスーパーも遠いし
生活するには不便だけど、
隣の家まで遠いから 大声で歌っても犬が吠えても平気なのはいい

野生の猿や、鹿が庭で見れるのは楽しい
だけど、畑を荒らしやがることも知って 


野生動物は、かわいいだけじゃない現実も知る
田舎にも良さと悪さがありますね。




このホースから流れている水は、山から湧いている超冷たい清水。
d0352145_19245123.jpg

庭の大きな木
には、野生のムササビが住んでいる。


穴に水を入れたらビックリして出てくると親戚のおじさんが言ってたけど
それは可哀そうなので  やめてもらったw


弟夫婦の元気で優しい甥っ子と、
物怖じしないジャイアンな姪っ子は見てて飽きない。

犬のリキが近づいたら お兄ちゃんは「わんわん!!」と言って泣いて逃げるけど

妹ちゃんは全然ビビってなかった 
お兄ちゃんの遊び道具 横取りするし 女の子は強い


子どもの内は男子のほうが体が小さく、
女子のほうが体がデカいし力も強く、かつ
気も強い

大人になったら、男のほうが体が大きく、力が強くなり逆転する。


あれ? そうでもないぞ。 
大人の女のほうが気が強いし ジャイアンなことも多々あるぞ


男は根が繊細だからこそ 強くあれ
女は根が豪胆だからこそ 優しくあれ  と言われてきたんだろう。




毎晩 違う温泉に入り、違う友達とお喋りして楽しかった。

B'zの話したり、アニメの話したり、ジャズの話したり、
デザインの話したり、政治の話したり、将来の話したり


長期滞在すると、預けているピカソ君の
ウサギペットホテル代が洒落にならないので

毎度のことながら、3泊程度の短い帰省でした。


そんで東京渋谷へ

渋谷ヒカリエで開催中の チームラボジャングルのアートナイトへ
d0352145_19245175.jpg

最初はスローテンポ 
じょじょに盛り上がる光と音の演出は オシャレで楽しかったです。
とくに女子達の「ヤバイ ヤバイ」って反応が 
楽しそうでほほえましかった

ダイシダンスの音も僕は好き

10代 20代はとくに楽しめると思う。デートにもオススメ
d0352145_19245024.jpg


行く時は ネットに上がってる撮影された動画を見ないで行くと
驚きが体験できていいと思います。

撮影自由だからいいんだけど、
見てから行ったらネタバレになっちゃうのは勿体ない




自然豊かな愛媛の田舎から

大都会東京でチームラボの最先端アートイベントへ

文明の高低差で 耳キーンとなる数日間でした。😆


どちらも最高!


[PR]
# by imag0960 | 2017-08-26 19:59 | イベント感想/旅行記 | Trackback | Comments(0)

SAEKI USAGI


★ 佐伯ウサギホームページ http://saekiusagi.tumblr.com/

★僕が2009年4月~2015年11月まで、アイマグに書いたブログ記事を保存したサイトがこちらです。よき思い出ですなぁ http://usagisugukesu.blog.fc2.com/

★さらに前、2006年7月~2009年4月までのブログがこれ。半ケツ写真とか恥ずかしいことも載せてました笑 http://saekitoyo.blog63.fc2.com/

生年月日: 1980年2月22日 魚座 O型 たまに孤独な独身男 出身地: 愛媛県東温市  現住所:東京中野→いま千葉浦安
職業: イラストレーター/グラフィックデザイナー/似顔絵師/芸術家

愛媛県立松山南高校デザイン科卒
2000年 20歳前後 近所の金属加工会社で汎用旋盤工として勤務。 汗と油にまみれる1年、やっぱり絵を仕事にしたくなる。
2001年~2007年 地元求人情報会社に就職。誌面デザインや表紙イラスト、カットイラスト担当。この頃、佐伯ウサギと名乗り始める。その後デザイン会社に誘われ就職。チラシ、フリーペーパーのデザインや名刺や・結婚式ウェルカムボード・ギフト用に似顔絵の制作開始。

2008年9月に独立 フリーランスへ。 佐伯ウサギデザイン事務所として、周りの方に助けられながら愛媛県を中心に活動。 部屋の中でデザインするイラストを描くだけでなく依頼があると、お祭り、ブライダルイベントなどで即興似顔絵を行い喜ばれる。消費されるだけの作品ではなく誰かの宝物や思い出になる作品を創る幸せを改めて知る。
愛媛で有名なサイト「アイマグ」さんにて依頼がありBlogを書かせていただく事に。
2012年春~秋 河原デザインアート専門学校にて商業イラストレーション非常勤講師を依頼され、短期ならば、僕でよければ!とやらせていただき良い経験になった。
この頃、理解されないかもしれないけど、 作りたいものを作る活動もしたい! と、抑えていたアート方向の創作意欲にも向き合い始める。

頭の中に「一度きりの人生を生きること、不老不死」をテーマに書きたい物語が浮かんだので、半年かけて愛媛が舞台のSF小説「アップルスネーク」を書く。 http://bccks.jp/bcck/114905

2012年秋、芸術といいますか自分が欲しかった神様といいますか、簡単には言えないんですが、サムラビッツ活動を開始。人の悩みから生まれる怪物「悩み龍」を、希望の剣で断ち切ってくれる手乗りサイズの神様。それがサムラビッツ。見た目はウサギ+SAMURAI。神様なんだけど不完全でちょっとドジ。そんな彼の夢は、世界中の悩みに押しつぶされそうな人のそばにいって、悩みをちょっとでも軽くしてあげること。 僕はまずずっと心に引っかかっていた被災地東北まで行って手を合わせる事にしました。そこまでの地続きの街々を軽自動車で走りながら、人々が救われる光の象徴である観光地を訪れ、観光地 × サムラビッツの絵画作品を描く約10日の旅をしました。途中、無性に今すぐ個展がしたくなったから、その絵達を見せるため自分を変えるため、急いで問い合わせや準備をして1週間で愛媛県美術館で はじめての個展 「闇を断つ希望の剣 サムラビッツ展」をむりやり開催。意外と多くの方に見ていただけて良かったです。

2013年4月 表現者としての経験・挑戦のため東京へ上京。ちょっと迷いが生まれたのでサムラビッツ活動を休止することにしたり、もう似顔絵を描かない宣言をして撤回をしたこともあったり「クローゼッ島アニマルズ」活動もグルグルしてたりと、迷走もしがちな人間ですが、なんとかまわりの優しい人、素晴らしい先輩達のおかげで成長している!…はずです笑。

2016年頃から★NHK EテレRの法則イラストなどテレビのお仕事をいただくことが増えてきました。 他にも、★ラスカルでおなじみジェイアニメ様の新キャラ「きのぼりカンガルーシンドーさん」をデザインさせていただいたり。シンドーさんLINEスタンプ好評発売中♪  http://imag096.exblog.jp/23617196

似顔絵だと、★大田区のおおたオープンファクトリーというイベントで2015年から2016年と日本が誇る職人さん達の似顔絵を描き、ヒーローカードにする企画に携わらせていただき好評です!

フジテレビ番組 クイズやさしいね 世界が驚いた!日本の思いやりSP 2017年2月21日放送にて、この職人似顔絵ヒーローカードがクイズとして取材いただき放送されました!!

★2016年~ あのクリエイター集団チームラボ様の、チームラボカメラのグラフィック等制作させていただくことも。

★小学生向けに、わかりやすく日本遺産 四国お遍路をくわしく解説したパンフレットのマンガやイラスト制作  http://imag096.exblog.jp/24300340

クライアント様のご要望をくんだイラストやデザインを心がけています。ご依頼、お問い合わせはお気軽に!お待ちしております。

メール saekiusagi1@gmail.com (@の前に数字の1があります。)

ツイッター https://twitter.com/saekiusagi

★ 佐伯ウサギホームページ http://saekiusagi.tumblr.com/


by imag0960

line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite