アイマグブログ イラストレーター デザイナー 似顔絵師 芸術家 佐伯ウサギ

imag096.exblog.jp ブログトップ

住むなら東京23区の中野よりも、千葉県浦安が好きになりそうな予感。メリット?なんか空が広いし海が近い。ほのぼのムード


中野に飽きた私は、次なる冒険の住処を探していた……

そして、
千葉県浦安駅から徒歩20分の賃貸マンションに引越しました!

d0352145_18404623.jpg

ダイエットは続かない性格なので、
駅から遠く、歩く環境にしました。少しは効果あるはず!

オートロック付きは初めてなので入るとき少し緊張します笑

広くはないけどキレイだし
最上階だから見晴らしも良し!

新宿に5分の距離に住んでいたけど、
自分は新宿も渋谷もめったに行かない人間だと気付いたので

美しい海が見える公園が近く、
秋葉原や東京駅に行くには中野より便利な浦安を選びました。

まだ2回しか行ってませんが
すれ違う人の数が多すぎないからか
街の雰囲気が中野より好きです。

のどかで、ちょっと慣れ親しんだ愛媛っぽい。
高い建物が少ないからか、空が広く感じます。

気分一新です!

d0352145_18404875.jpg

マンガ、浦安鉄筋家族のクレイジーなイメージしか
僕の中になかった場所ですが、
住むと大好きになりそうな予感がします。

そして、トイレは普通白で統一しそうなのに
ちょっとピンク色。

きっとこれも浦安らしさ



[PR]
by imag0960 | 2016-05-01 18:57 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://imag096.exblog.jp/tb/23110023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 大ちゃん at 2016-05-06 08:27 x
ピンクがアクセント、色気がないからちょうど良いんじゃない。
ところでピカソは元気してますか。
Commented by imag0960 at 2016-05-22 16:58
> 大ちゃんさん
ピカソくんは元気してますよ! 相変わらずかわいいです。先日も「最近ピカソくん出てこないのはもしかして…でも聞きづらくて…」と言われました。病気とかにはなっていないので「安心してください。元気ですよ!」状態です。

SAEKI USAGI


★ 佐伯ウサギホームページ http://saekiusagi.tumblr.com/

★僕が2009年4月~2015年11月まで、アイマグに書いたブログ記事を保存したサイトがこちらです。よき思い出ですなぁ http://usagisugukesu.blog.fc2.com/

★さらに前、2006年7月~2009年4月までのブログがこれ。半ケツ写真とか恥ずかしいことも載せてました笑 http://saekitoyo.blog63.fc2.com/

生年月日: 1980年2月22日 魚座 O型 たまに孤独な独身男 出身地: 愛媛県東温市  現住所:東京中野→いま千葉浦安
職業: イラストレーター/グラフィックデザイナー/似顔絵師/芸術家

愛媛県立松山南高校デザイン科卒
2000年 20歳前後 近所の金属加工会社で汎用旋盤工として勤務。 汗と油にまみれる1年、やっぱり絵を仕事にしたくなる。
2001年~2007年 地元求人情報会社に就職。誌面デザインや表紙イラスト、カットイラスト担当。この頃、佐伯ウサギと名乗り始める。その後デザイン会社に誘われ就職。チラシ、フリーペーパーのデザインや名刺や・結婚式ウェルカムボード・ギフト用に似顔絵の制作開始。

2008年9月に独立 フリーランスへ。 佐伯ウサギデザイン事務所として、周りの方に助けられながら愛媛県を中心に活動。 部屋の中でデザインするイラストを描くだけでなく依頼があると、お祭り、ブライダルイベントなどで即興似顔絵を行い喜ばれる。消費されるだけの作品ではなく誰かの宝物や思い出になる作品を創る幸せを改めて知る。
愛媛で有名なサイト「アイマグ」さんにて依頼がありBlogを書かせていただく事に。
2012年春~秋 河原デザインアート専門学校にて商業イラストレーション非常勤講師を依頼され、短期ならば、僕でよければ!とやらせていただき良い経験になった。
この頃、理解されないかもしれないけど、 作りたいものを作る活動もしたい! と、抑えていたアート方向の創作意欲にも向き合い始める。

頭の中に「一度きりの人生を生きること、不老不死」をテーマに書きたい物語が浮かんだので、半年かけて愛媛が舞台のSF小説「アップルスネーク」を書く。 http://bccks.jp/bcck/114905

2012年秋、芸術といいますか自分が欲しかった神様といいますか、簡単には言えないんですが、サムラビッツ活動を開始。人の悩みから生まれる怪物「悩み龍」を、希望の剣で断ち切ってくれる手乗りサイズの神様。それがサムラビッツ。見た目はウサギ+SAMURAI。神様なんだけど不完全でちょっとドジ。そんな彼の夢は、世界中の悩みに押しつぶされそうな人のそばにいって、悩みをちょっとでも軽くしてあげること。 僕はまずずっと心に引っかかっていた被災地東北まで行って手を合わせる事にしました。そこまでの地続きの街々を軽自動車で走りながら、人々が救われる光の象徴である観光地を訪れ、観光地 × サムラビッツの絵画作品を描く約10日の旅をしました。途中、無性に今すぐ個展がしたくなったから、その絵達を見せるため自分を変えるため、急いで問い合わせや準備をして1週間で愛媛県美術館で はじめての個展 「闇を断つ希望の剣 サムラビッツ展」をむりやり開催。意外と多くの方に見ていただけて良かったです。

2013年4月 表現者としての経験・挑戦のため東京へ上京。ちょっと迷いが生まれたのでサムラビッツ活動を休止することにしたり、もう似顔絵を描かない宣言をして撤回をしたこともあったり「クローゼッ島アニマルズ」活動もグルグルしてたりと、迷走もしがちな人間ですが、なんとかまわりの優しい人、素晴らしい先輩達のおかげで成長している!…はずです笑。

2016年頃から★NHK EテレRの法則イラストなどテレビのお仕事をいただくことが増えてきました。 他にも、★ラスカルでおなじみジェイアニメ様の新キャラ「きのぼりカンガルーシンドーさん」をデザインさせていただいたり。シンドーさんLINEスタンプ好評発売中♪http://imag096.exblog.jp/23617196/

似顔絵だと、★大田区のおおたオープンファクトリーというイベントで2015年から2016年と日本が誇る職人さん達の似顔絵を描き、ヒーローカードにする企画に携わらせていただき好評です!

※フジテレビ番組 クイズやさしいね 世界が驚いた!日本の思いやりSP 2017年2月21日放送にて、この職人似顔絵ヒーローカードが出題されました!!

★2016年~ すごいクリエイター集団チームラボ様の、チームラボカメラのグラフィック制作をさせていただくことも。

クライアント様の希望、欲しいことを汲んだイラストやデザインを心がけています。ご依頼、お問い合わせはお気軽に!お待ちしております。

メール saekiusagi1@gmail.com (@の前に数字の1があります。お忘れなく。)

ツイッター https://twitter.com/saekiusagi

★ 佐伯ウサギホームページ http://saekiusagi.tumblr.com/


by imag0960

line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite